たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネット八王子市 八王子市

2012年02月16日

貯金は誰のものか

休眠口座といって、
長い間預金の出し入れが無い口座にあるお金を
政府が好き勝手使ってしまおうという案が浮上しているらしい。



icon08実に驚き。



はっきり言ってこれは横領や窃盗の類ではないだろうか。



今生活費を出し入れしている口座の
お金ではなく、本人も忘れてるんじゃない?
というような口座のお金だから
使ってもいいじゃん。


こういう理屈なんだが・・・



それにせよ他人のお金であることは間違いないわけで、
政府がどんな権限でこのお金を使おうとしているのか
さっぱり理解できない。



使っていないお金を第3者が勝手につかえるのなら
そりゃ誰だって欲しいわけで。



復興財源とか言っているが
ぶっちゃけ復興のために使うかどうかもまるっきり
疑わしいわけで。
復興のために使えば許されるわけでもないしね。




じゃあ今後悪さしたヤツは口をそろえて言うぜ。
「この盗んだ金は復興のために使うつもりだったんです!」
とね。

  • Posted by こまったろう at 09:22│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    貯金は誰のものか
      コメント(0)